ブログを運営4ヵ月してみて

私はブログを運営しだしてからまだ4ヵ月の初心者です。しかし、4ヵ月の間ブログを更新することで様々な変化もありました。やはり、もっとも大きな変化は、人との繋がりではないでしょうか。ネット上の繋がりはブログサークルに加入することで生まれますし、リアルな友達や後輩ともブログをすることで濃密な関係になれました。

 

私の場合、ネットではデザイン系のブログを運営されておられるセッジさんという方に大変お世話になっていおります。

 

ブログのイラストを少しグレードUPしたいなと思われた方はぜひセッジさんに依頼してみてください!きっと素敵なイラストを仕上げて下さいます。

 

セッジさんのブログ⇩

sedge-design.blogspot.jp

 

私がセッジさんに依頼し、イラストを作成してもらった記事⇩

なぜかブログのタイトルになっていますが、ちゃんとDNAの記事に繋がっております。

www.science-kido.com

 

また、リアルでは4コマ漫画を書いて頂いており、もう5つの作品が公開されています。結構反響が大きく、これからは週1くらいで更新していければと思っております。

 

www.science-kido.com

 

もう一つ大きな変化をあげるとすれば、ブログ記事が昔よりもすらすらと書けるようになってきたということですかね。まぁまだまだブログについての知識も浅く、最近は毎日更新はできていないんですが、100記事書いたことでさすがに少しは文章能力が上がったのかもしれません。1000文字くらいならばすぐに書けてしまいますから。

 

まだまだ私は他のブロガーさんに比べればPVも少なく、生まれたての小鹿レベルです。

しかし、ブログをやっててよかったなと思うことはどんどん増えてきています。今度はブログサークル仲間の方とボランティアにも参加させてもらうことになりましたし!めちゃくちゃ楽しみです!

 

別にブログって難しいことをやっているわけではなく、時間のある時に好き勝手に好きなことを書けばそれがブログになっていくと思うので、皆様もぜひやってみてはいかがでしょうか?最初からつい最近までは、毎日のアクセスがきになってしょうがなかったのですが、最近アクセス数をそこまで気にするのをやめました。とりあえず今はできることをやろうと。

 

これからどんどん更新して記事を増やし、更なる進化を遂げていこうと思っています。このブログを立ち上げたこともそのうちの1つですね。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。