スーパーハードな3日間を過ごして

3月1日 この旅の初日

 

 金曜の夜に夜行バスで東京へ、朝8時40分新宿到着。夜行バスには20回以上お世話になっているので、そこで感じたことやおもしろい経験、一人でも夜行バスが辛くない方法などを記事にまとめてみようかと思います。そして、今回は新宿から池袋まで徒歩でいくことに!予想以上に遠かったので、少し後悔しながらも東京の街並みを楽しみました。東京はやはりすべてがでかいですね。大阪はなんだかごちゃごちゃしていますが、東京は大阪よりもスマートな印象があります。無事に前の会社の人たちと合流し、楽しいひと時を過ごさせていただきました。半年ぶりに茨城県にいきましたが、まだまだ懐かしい感はありませんでした。半年くらいでは、懐かしいは感じないですね。2年ほど前に練馬区に住んでいたので、そこに行けば、かなり懐かしい感が得られるかもしれません。

 

3月2日 2日目

 

 2日目は前の会社の人たちとともにディズニーランドへ行ってまいりました。やはり夢の国はサイコー!何度行っても楽しいですねー!USJにも良くいきますが、ディズニーとUSJはまた別物ですね。USJは現実感を残したまま楽しむというような感じですが、ディズニーは夢の世界に入り込めるといった印象でしょうか。丁度3月お誕生日で、人生で一番たくさんの人におめでとうございます!!って言っていただきました。やはり、色んな方に言っていただけるのは嬉しいですね!また、ファストパスを上手く使った乗り物にたくさん乗れる方法を記事にまとめようかと思います。

 

 ディズニーを楽しんだ後は再び夜行バスにのり関西へ!ものすごくハードなので、いつもよりは夜行バスで寝れましたね。意外と繊細なので、夜行バスではほとんど寝れたことが無いのですが。

 

3月3日 3日目

 

 朝6時に京都駅に到着し、ネットカフェで1時間の仮眠。その後、桂川のボランティアに参加させていただきました。9時ごろから11時前くらいまでの間、ごみを拾いました。思ってた以上にゴミが落ちていたこと、そして、自転車や冷蔵庫などの大型のゴミもたくさんあったことに衝撃を覚えました。何でごみをその辺に捨てるんだ?私にはちょっと理解できません。何考えてんの?意味が分かりません。ポイ捨てする人、教えて下さい。こういった活動をしてくださる方々がいてくれるから、川や町が綺麗に保たれるのであって、その辺にゴミを捨てる人の気持ちは残念ながらわかりません。10年以上かけて、川をきれいにされている坂田さんはすごいですね。私ももっと様々な活動をしたいと思いました。まぁ、ボランティア活動については明日以降に詳しく記事にまとめようかと思います。ボランティア活動は科学ブログにしますかね。

 

 このように超濃密な3日間を過ごし、本当に疲れました。久々にこんなハードな日程を過ごしたんじゃないかと思います。私はじっとしているのが嫌で、予定を埋め尽くしたい派の人間です。常に誰かと居ていたい!そんな人なのです。これからは自分発進でも何かイベントができるような人になりたいですね。以上!超個人的な三日間のまとめでした。