2月のまとめ

 いよいよ2月が終わりました。今日は春の訪れを感じるような暖かさで、花粉が少し飛んでいたのか、少しくしゃみが出てきました。私は結構重度の花粉症で、この時期は本当につらいですね。

 

 去年は仕事で1日中工場にいたため、ほとんど花粉症の被害に苦しむことはありませんでした。しかし、今年は工場ではないので、花粉症は容赦なく私を襲うことになるはずです。科学ブログではそんないまいましい花粉症も取り上げようと思います。まさに季節ネタと言うやつです。

 

 そして、今日は映画ブログ、科学ブログ共に更新できた1日となりました。映画は『君の膵臓を食べたい』科学は『雪の結晶』についてです。

 

映画ブログ⇩

https://kumomakkumo.wixsite.com/kumo-movie/blog/%E5%90%9B%E3%81%AE%E8%86%B5%E8%87%93%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%89%8D%E3%81%AF%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%89%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%A0


kumomakkumo.wixsite.com

f:id:kumomakkumo:20180301010828j:plain

科学ブログ⇩

https://www.science-kido.com/single-post/crystal-of-snow

f:id:kumomakkumo:20180301011111j:plain

 相変わらず映画ブログには誰も来ませんが、ある程度記事が貯まってきたらきたらこちらのブログもドメイン登録をしようと思います。まぁまだ10記事にもみたないので、20くらいいったらですかね。まとめ記事もつくれるくらいになったらって感じです。メインでやるつもりではなく、あくまで趣味であり、目標はレンタルビデオ代や映画代を稼げたら嬉しいですよね。

 

 そして、科学ブログですが、当ブログで最もお世話になっております、セッジさん作成のものです。その雪の結晶の記事がこちら⇩

sedge-design.blogspot.jp

ブログのイラストをグレードUPさせたい方はぜひ、連絡してみて下さい。

 

2月のまとめ

 

 2月はなかなか進展した1ヶ月であったと思います。100記事に無事達成できましたし、新たなブログも立ち上げました。また、URLから日本語を無くし、全て新しいものにしました。そして、なにより科学実験教室のアシスタントとして働くことになったのが大きな出来事です。先月に比べて、ブログ的にPV数は横ばい、収益も横ばいですが、記事更新数が1/2でブログサークルにもほとんど顔を出さずにこのPVであることは、だいぶ上昇したということであると思います。

 

 3月はドメイン登録してから4ヵ月になります。そろそろGoogleさんの評価も上がってきて欲しいなというところですね。URLをリセットしてから検索流入がかなり減ってしまっていたのですが、今日はかなり多いです。いよいよ来たと思っても良いんですかね、、、内容的に私のブログはバズル感じではないので、気長に待つしかありません。

 

 3月の目標としては今月と同じくらいの更新頻度を保ちながら、このブログと、映画ブログを成長させたいと思います。また、映画ブログはドメイン登録できるようにしたいですね。科学ブログはいよいよ科学玩具などの紹介もしていけたらと思います。

 

 明日から2日ほど東京に行きます。そして、日曜日はボランティア活動!そのため、次のブログ更新は日曜日になるかと思います。

 

 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。